ナイトアイボーテ ぱっちり二重 一重悩み 二重

ひとえの気づきからの二重の挑戦:パッチリ二重になる方法

更新日:

+ひとえの気づき

自分がひとえであることは小学生頃から自覚していましたが、あぁ自分はひとえなんだなぁ、くらいにしか感じていませんでした。しかし、高校生になったあたりから周りがちょこちょこメイクをしだし、自分もおしゃれを意識しだした頃、はたと気づきました。「ひとえよりふたえの子の方がかわいい」。もちろん好みは人それぞれですが、やはりひとえは目が細く見え、ふたえは目が大きく見えます。ふたえ良いなぁ、というのをぼんやりと考えながら日々を暮らしていました。アイプチなどという、シールをまぶたの際に貼って人工的にふたえを作るアイテムもありましたが、100円ショップで購入したそれは明らかにシールを貼っている、ということが分かるものであり、落胆した私はそれ以来類似品の使用はしませんでした。

 

ひとえとメイク

ふたえになったことはないので想像でしかありませんが、ひとえのメイクは、やはりふたえに比べると難しいように思います。大学生になり、化粧のひとつもせねばならぬと決意し、若い女の子が買うであろうファッション誌を購入しました。一通り雑誌を眺めたあと、いっちょ化粧するかと開いたページのモデルの女の子たちは、皆ふたえでした。
一抹の不安を覚えつつも、まぁふたえだろうがひとえだろうがそんなに変わらないだろうといざ化粧をしてみましたが、やはりアイメイクは雑誌の女の子たちのようにはいきませんでした。
雑誌には「ふたえのラインに合わせて濃い色のアイシャドウを乗せる」などと書いてありました。ふたえのライン。私にそんなものはありません。ふたえの人は生まれながらにしてアイシャドウのガイドラインが引いてあるのです。羨ましいです。
また、私はひとえというよりも、若干おくぶたえになっているようで、目の際に引くアイシャドウやアイラインがことごとく消失する仕様になっています。悲しい気持ちになったのを覚えています。また、おくぶたえが関係しているかは不明ですが、まつげも逆まつげになっているようで、マスカラをつけるとそれが目に入ってしまい目がかなり痛くなるので、マスカラもつけられませんでした。ひとえによる受難が多いです。

ふたえへの挑戦

やがて月日は流れ社会人になった頃、就職先のおしゃれな先輩方から化粧がなっとらん、とご指導いただきました。その際、ビューラーでまつげをはさみ、そのまま手首を返しぐいっと上に持ち上げる、ということを続けていると、いずれふたえになるという豆知識を授かりました。それまでビューラーでただ挟むだけでは全く上を向かなかったまつげが、手首を返し持ち上げることで上を向くことが分かりました。それ以来、ビューラーでまつげを持ち上げ続けています。まだふたえにはなっていませんが、マスカラを塗っても目は痛くならなくなりました。さらに、職場のぱっちりふたえのイケメンの先輩から「もともとひとえだったけど、年を取ったら自然にふたえになった」との証言も得られました。
ひとえだと、アイシャドウもいまいち上手く塗れないし、逆まつげだとつけまつげも上手くできないし、やはりぱっちりふたえの方が人生1割くらい楽しくなるんじゃないかと思います。今後も諸先輩方の意見を参考に、いずれふたえになることを信じて生きていこうと思います。

ぱっちり二重になるため

わかるわ~

いろいろやりましたね~

でも、やっぱり「二重」でしょ。

私も本物二重になりました。

ナイトアイボーテなら「二重」になれますよ♪

ナイトアイボーテ 評判 口コミ

-ナイトアイボーテ, ぱっちり二重, 一重悩み, 二重
-, , , ,

Copyright© ナイトアイボーテ評判「本物二重」になるって嘘?悪評・口コミどうよ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.